2021-7-12 ガンプラギャラリーに新規7体追加!
アイドル

鈴木愛理 LIVE 2021~26/27~ @ 日本武道館に参戦してきたのだよ。

アイドル









このモリログでも唯一報告し続けている参加レポート。

今回も長年推し続けている鈴木愛理ちゃんのライブへ参戦して来ました。










書こう書こうとしている内に、タイミングを逃してしまい1週間くらいの出遅れレポートです(苦笑)











感想としては、ライブ中は終始エモーショナルな歌声と笑顔の裏にどこか強い決意のある表情が見え隠れしていて迫力のあるライブでした。








正直言って泣いた。

歌声の表現力の深さに泣いた。

MCで語った自粛中にライブが中止になった時の思いに泣いた。

彼女の歌に対する愛とファン想いな姿に泣いた。

多分10回以上泣いた。

歳とって涙腺が緩くなった影響もあるかもだけど。

最後はただ歌ってるだけなのに、泣いていた←





「武道館ってこんなに小さかったけ?」と思うくらい、歌ってる時の存在感が大きかった。



武道館全体に響く伸びやかな歌声。

音程にひとつもブレや狂いがない歌唱。

それくらい、当日に向けてのコンディション調整とリハーサルを重ねたのだとわかりました。







元々、超が付く程の努力家な秀才なんですが、

CD音源よりも忠実に歌えて、しかも録音より上手いとなるとお手上げです。

早く次は明治神宮球場でやりましょ。












自粛期間中はなかなかCDも出せない中、配信に絞って新曲をリリースしておりましたが

そこで色んなアーティストたちとコラボした事により刺激になったんでしょうか。




全体のステージを通して見ていて「大人になったなァ」と思わずポツリ。

久々のライブに対する決意。さらに様々な出来事が影響したんでしょうが

人間力がデッカくなっていました。






初めて恋人が出来た時の女性や

社会に出た学生。

結婚をして家族を持った人 みたいな感じでしょうか。






お前は親か!と何だか勝手に書いていて恥ずかしくなりますが、、、

上手く説明出来ませんが、とにかく見た目で分かるくらいに顔付きが変化していたのが素晴らしかった。




私の小学生並みの作文力で大袈裟に書いているので、言葉にできない思いばかりなんですが、

要は実際にその場で体感した人にしか分からない良さがあるっちゅうことです(元も子もない)





<セットリスト>

1. Be Brave

2. 真夜中のメリーゴーランド

3. Break it down

4. resucue

5. Apple pie(鈴木愛理 × Blue Vintage)/この手。(クレイユーキーズwith鈴木愛理)

6. 空は二度燃える(40mP feat.鈴木愛理)

7. STRONGER

8. 笑顔

9. 別の人の彼女になったよ(wacciカバー)

10. Let The Show Begin

11. Escape

12. 夢幻クライマックス(℃-uteカバー)

13. 初恋サイダー(Buono!カバー)

14. IDENTITY

15. メドレー

  Candy Box/マイラブ(Buono!カバー)

  No Live, No Life/BABY!WE CAN DO IT!

16. DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理(鈴木雅之)

~アンコール~

17. ハイビート気分

18. 光

19. Easy To Smile










今回は殆ど新曲初披露。

°C-ute 1曲。Buono! 2曲。



今回のセトリでも個人的にかなり聞きたかったのが、

武道館、公演3日前にYouTubeにて公開。

サビの振り付けを覚えて皆で踊ろう的な新曲。













PVがスターウォーズモチーフで衣装がサンダーバードとか好みドンピシャなんですか!

オジサンホイホイなんすか!!←









しかも、てっきり場があったまってから歌うと思ってたから、4曲目に早々と流れて焦ったわよ!

当日の朝に慌てて振り付け覚えたもんだから、アラサーは上手く踊れるかどうかばかりを気にしてステージどころじゃなかった。。。







あと、ブラスバンドが今回から参加で豪華でした。

後からパラリンピックの閉会式に出演されたガールズ吹奏バンドだとネットニュースで知る私、、、。

※後日書かれたYahoo!ニュース記事



愛理ちゃん、マジで売れたね!!(とっくに)










残念ながら仕事や他の趣味との兼ね合いもあり、他ツアーに私は参戦できませんが 

総合的に見ても本当に楽しい内容でした。


あと、めちゃくちゃ良い子です←











このブログに書き始めて、我が同志の中にも純粋に鈴木愛理のファンになった方が徐々に増えてきたことも嬉しく思います。

自分はあくまでも歌っている彼女が好きなのでライブの感想しか書けませんが

また懲りずに、ここへ書きます。誰もちゃんと読んでなくても書きます。








ヲタクは何年経ってもヲタク。

今日も現実に目を逸らしながら、彼女の曲で耳にフタをして酔いしれます。

コメント

  1. わか より:
    このコメントは非表示です。

    あらかわいい。

  2. haku3san より:
    このコメントは非表示です。

    今回も記事を楽しく読ませていただきありがとう。
    鈴木愛理さんのクリエイターとして才能と彼女への愛情が溢れているのがよく伝わってますよ。

  3. senpai_noririri より:
    このコメントは非表示です。

    鈴木愛理さんへの愛が溢れるレビューだね!
    何度か他のアーティストのライブ行ったり見たりしてるけど、どうしても生だとCD音源と比べて音程とかが合ってなくて、んん…?!ってなることも多いと思うのだけど、ライブでもCDと遜色無い、それ以上の歌声を聴かせてくれるのって本当にすごいと思う!
    推しと一緒に歌って踊れるのもライブならではで楽しそうな様子が伝わってくるのです。
    コロナも落ち着きつつある中で、また来年も素晴らしいライブができることと、すずかちゃんのレポ楽しみにしてまする!

  4. いの より:
    このコメントは非表示です。

    こんばんわ いのうえです。

    ドコモ障害が無かったので今回は無事予約を取ることが出来ました!!
    (ラストではなかったのですが・・・・・・)

    森田さんの破壊力抜群の笑顔が見れると思うと期待MAXです。

    ところで、今日のインスタ拝見しましたが、おじさん(私)も
    若いころはいくら寝ても眠くて会社で居眠りしたりしてましたね。
    生理的に集中力は長く続かないので、適当に休憩を入れることを
    お勧めします。
    あと、どなたかコメントされていましたが、栄養剤がいいと思います。
    ただし、モンスターやレッドブルはカフェインで覚醒させるので
    避けた方がいいですね。(胃にもダメージがあります)
    食事で取れていないビタミン系を補う、例えばアリナミンの錠剤とか
    ビタミン系の栄養剤をお勧めします。
    また、これも自分の経験ですが、日光を浴びて体内時計と自律神経を
    整えることも有効でした。具体的には、日当たりの悪い部屋からめっちゃ
    日当たりのいい部屋に引っ越したら、生活リズムがかなり改善されました。

    以下は余談ですが、でも、上記の様な対策は若いうちの事で、
    さすがにアラフィフだとダメージが徐々に蓄積されていきますので、
    最近はもっぱら、お値段高めの(栄養素が多い)リポビタンを
    朝飲んで仕事に臨んでおります。

    また、鈴木愛理さんのコンサートの件、てっきり大阪にも行かれると
    思っていました。失礼しました。
    武道館は11月に配信があるそうで、おじさんは配信で見たいと思います。
    ちなみに、大阪の「スズコ」は破壊力抜群でしたね。
    「出オチ」でしかない、あの着ぐるみを着て、あの笑顔をされると
    ホントに反則だなぁって思いました。

    最後に業務連絡を2つ。
    1つ目ですが、先日のコメントで質問したボークスのIMSの件、
    どれがいいか選んでおいてくださいね。

    (1)1/100 The BANG(破裂の人形)
    (2)1/100 BATSH the Black Knight(黒騎士)
    (3)1/100 レッドミラージュ(軽装)
    (4)1/100 オージェ・アルスキュル

    2つ目は、ブーツの件です。履けなかったブーツ2足のうち、
    最近持って行ったストレッチ素材のもの(1足)を、今回引き取って
    私の方で伸ばす加工を依頼してきます。
    2足分はいつものナップサックに入らないので、
    今回は1足分だけにさせて下さい。

    予約取れた事がうれしくて、か~な~り興奮気味ですが、
    明後日お会いできるまで我慢して大人しく過ごしたいと思います。

    では、よろしくお願いします。

  5. iida_shi より:
    このコメントは非表示です。

    お疲れ様です。

    飯田です。

    愛理さんのライブレポート、楽しく読ませて頂きました。
    共感する所もありつつ、私の感想も綴らさせて頂きます。

    全体の感想は本当に圧巻のライブでした。
    『アイドル 鈴木愛理』から『アーティスト 鈴木愛理』に進化したと感じました。
    気になった曲について触れさせて頂きます。

    1. Be Brave
    出だしのアカペラで鳥肌でした。白いドレスも素敵でした。

    2. 真夜中のメリーゴーランド
    音源よりもカッコ良く、ノリノリの曲でした。

    4. resucue
    このタイミング?と私も思いました。お客様さんがペンライト持ちながら上手く踊れていなかったのも面白かったです。改善が必要ですね。

    12. 夢幻クライマックス(℃-uteカバー)
    今回のライブは26/27のテーマもあり、°C-uteやBuono!の曲はやらないだろうと思っていたので『夢幻クライマックス』が流れた時は驚ました。カッコ良かったです。

    16. DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理(鈴木雅之)
    てっきり鈴木雅之さんがゲストで出て来ると思っていたので残念でした。
    でも愛理さん1人で歌うのを聴く機会も無かったので新鮮でした。
    後、鈴木雅之さんがライブに来てくれて、楽しんでくれたのが嬉しかったです。

    https://ameblo.jp/suzuki-masayuki/entry-12703754431.html?frm_src=thumb_module

    18. 光
    感動です。聴きながら涙していました。

    19. Easy To Smile
    軽快な曲で最後は笑顔でライブを迎えられて良かったです。

    本当に圧巻のライブでした。コロナ期間も歌に真剣に向き合って来たことが伝わったライブでした。横浜アリーナ中止という逆境にも真面目に活動して来た愛理さんに感動しました。
    本当に愛理さんから元気と勇気を貰ったライブでした。

    それと以前話した話していたM-lineコンサートの『Magic of Love』の動画が公開されましたのでリンク貼っておきます。時間がある時に観てみて下さい。

    https://youtu.be/avkKCtJYh3s

    話は変わりますが、30日、21:00からの予約が取れたのでお伺いさせて頂きます。
    沢山、話させて下さい。

    飯田

  6. side.Mt より:
    このコメントは非表示です。

    すーちゃん、お久しぶりです。

    愛理のコンサート乙かれさまでした。
    久しぶりのコンサートを楽しんでいる様子がブログから伝わりました。

    今日は貴重な休みを山の畑で過ごしています。
    みかんの収穫や、来年の梅のために剪定作業の準備の為に、下草刈をしています。

    レモンも大きくなってきました。
    次回、来年になってしまうと思うのですが、とれたてのレモンで作る麒麟山のレモン割をご馳走様しますね。

    ダグラムとってるょ
    あと、Liveとかも
    ちょうどインスタに東京リベンジャーズの話題がでていたので、2.5次元のリベンジャーズも持って行くね。

    ガサラキとガリアンのサンライズ作も持ってくね

    アンジュ卒もお楽しみに。

    また、森ログのほうに書き込みするね。

    年末で、仕事が忙しくなると思いますが、お身体をご自愛くださいませ。

    佐藤

  7. いの より:
    このコメントは非表示です。

    こんばんわ いのうえです。

    今日は11/04で、「いい推しの日」だそうです。
    そこで、私の推しの森田さんに先日のお礼がてら連絡差し上げた次第です。

    先日はありがとうございました。森田さんの笑顔の破壊力は流石でしたね。
    おっさんはメロメロにされてしまいました。前日の深酒を微塵も感じさせず
    若さっていいなぁとおじさんはちょっぴり羨ましかったです。
    若さといえば、最近、私の方がパワーダウンしている感が
    否めませんが、自身の健康のためにも基礎体力向上に努めたいと思います。

    また、毎日、Bトレの写真を上げて頂いてありがとうございます。森田さんに
    気に入って頂けたのかなぁと思うとおじさんはめっちゃ嬉しいです。
    ところで、先日、Bトレの動力車を仕込めばNゲージに改造できると言いましたが、
    調べてみるとバンダイの動力ユニットは廃版でもう売って無い模様です。
    もし、レール引いて走らせたい場合は、NゲージメーカーのKATO(積水)から、
    Bトレ互換の動力ユニットや車輪が売ってますのでそれを使ってください。
    (ラジコン用の両面テープとか使ってボディを張り付けて固定します)

    話は変わりますが、お互い共通の推しの愛理様ですが、名古屋でまた
    やってくれちゃいましたね。あれでアンコール出てきたら会場は
    (いい意味で)騒然となるでしょうねぇ。
    あんな破壊力のあるアイドルの事を今まで知らなかった事を悔しく思いますし
    紹介してくれた森田さんに感謝しております。
    あ~~矢場とん食いてぇなぁ。明日食いに行こう。

    ところで、今日は「テン・ゴーカイジャー」の完成披露試写会+舞台挨拶でした。
    10年ぶりでしたが、キャストは以前と変わらず、芝居もいいテンポでした。
    ピンクの小池唯は一回引退してますが、復活後もかわいかったです。
    (森田さんの方が可愛いですけど)
    市道真央のツンデレもよかったです。
    (森田さんのツンデレの方がシビレますけど)

    最後に、黒騎士ですが、うちのマウンテンサイクル(※1)から無事、
    発掘出来ました。この後、サンタさんが予約取れたら12月ぐらいに届けると思います。
    (※1)マウンテンサイクル → ターンAガンダムでモビルスーツが
        いっぱい発掘された山の事です。(在庫の山です)

    ただ、バンダイのキットみたいにストレス無く組めるキットとは多少違い、
    どっちかというとガレージキットに近いので色々手間がかかると思いますが、
    言い方を変えると「手間がかかるやつの方が可愛い」ので、
    是非私の代わりに完成させてやってください。
    無事完成出来たら、次はレッドミラージュに挑戦だ!!

    で、これでホントに最後ですが、最近は疲れてないですか?
    ビタミン剤はどうですか?体質的に合いますか?
    仕事の疲れが改善されてるといいのですが。

    おじさんも年末に向けて会社のイベント目白押しで今から気が滅入りそうですが、
    年末、年越しに向けてお互い頑張りましょう。

    あと、11月出勤少ないと前回伺いましたが、予約頑張りますので
    取れたらよろしくお願いします。
    (11月取れたら、黒騎士の塗装の仕方(メタリックなのか、パールなのか、
    マジョーラなのか?)について話をしましょう)

    よろしくお願いします。

  8. いの より:
    このコメントは非表示です。

    こんばんわ いのうえです。

    先日は、酉の市行かれたのですね。
    夜はちょっと寒かったけど雨も上がってたし、久しぶりの夜店(出店)は
    楽しかったのではないでしょうか?
    私は前を通りかかりましたが、二の酉にしようと思ってスルーしました。

    森田さんは相変わらずプロレス三昧でしょうか?
    私は週末、「攻殻機動隊2045」の舞台挨拶に行ってきました。
    Netflixで全話見てますが、本編と違う編集方法で
    新作カットもあったので楽しめました。
    やっぱ神山健司(監督)は天才ですなぁ。
    森田さんもご覧になってないなら是非、前シリーズ
    (スタンドアローンコンプレックス)から見てください。
    忙しいから時間が無いですかね?

    ちょっと長くなりますけど、今日の朝、鈴木愛理さんのラジオ
    (イジスマ)を聞いていたら、レスキューって新曲の話をしてました。
    もともと、レスキューって恋愛の歌詞(恋の迷子になってるから救い
    出してってストーリー)なのに、衣装さんがレスキューってキーワードだけで
    救助隊の衣装にしちゃった!って言ってて笑っちゃいました。
    歌詞は確かにガッツリ恋愛系でしたね。つーか、この歌詞って
    めっちゃ共感できるやん!!って思いました。
    (20代の女の子にメロメロにされているアラフィフの
     ジジイと重なりますな!)

    あともう一点、来週からワイルドリバー荒川さんの個展がアキバの
    コトブキヤで開催されるそうです。すごい作品ばかりなので、
    お時間があれば是非見てください。
    (今回はガンダム系メインらしいですか・・・・)
    https://twitter.com/WildRiverArakaw

    来年1月にアキバのガンカフェも閉店だそうで、
    非常に残念ですが、明日はガンバスター発売日ですし、
    ホビーショーの代わりに11/18まで毎日バンダイの
    新製品情報が公開されるらしいので、今週はそれを糧に
    頑張ろうと思います。

    また、先週は予約争奪戦に敗れましたが今週(11/20)は
    負けないように頑張ろうと思います。

    森田さんもお体に気を付けてお過ごしください。

  9. ただ より:
    このコメントは非表示です。

    すずかさん、ご無沙汰してます❗
    ただすけです❤️
    覚えてますか?

    相変わらず趣味の世界に走っているようで(゜ロ゜)
    楽しそうで何よりです(^^)/

    さて、わたくしも久々の遠征で金沢に来ておりますo(^o^)o

    PerfumeのReframeと言うライブとはちょっと違う演目です(^^)

    先週渋谷であったのですが落選しましたm(。>д<)

    なかなか、お会い出来ずに寂しいのですが、来月予約が取れたら会いたいですね‼️

    いつ会えるかわからないけど、一応お土産買っていきます(^_^ゞ

    年末に向けて忙しいだろうけど無理せずにお過ごしくださいませ。

    それではまたね✋

  10. いの より:
    このコメントは非表示です。

    おはようございます。いのうえです。

    昨日は大阪だったんですね。今日は名古屋ですか?
    (めっちゃアクティブやん!!全然引きこもりじゃないじゃないやん!!)

    新幹線かな?アーバンライナーかな?なーんて鉄ヲタ全開の
    想像をしておりますが、名古屋に行ったら是非食べてほしいグルメを
    下記に記載します。
    (1)天むす 「千寿」 → 名古屋駅の大丸の地下とか
                  あちこちにいっぱいありますのでググって

    (2)味噌煮込みうどん 山本屋本店 名古屋駅の中とか、
                      名古屋駅の西側の地下街

    (3)味噌かつ 矢場とん  大須が本店ですが、
                  名古屋駅の中とか
                  名古屋駅西側の地下街とか

    天気もよさそうですし、遠征(プロレス?)楽しんできてくださいね。

    大好きですよ!!

タイトルとURLをコピーしました