2021-7-12 ガンプラギャラリーに新規7体追加!
未分類現状報告

恐怖の副反応はいかに。
コロナワクチン モデルナ2回目接種してきたのだよ

未分類


























こんにちは、森田です。

前回の記事で深妙な挨拶で締めた割には、すぐに舞い戻って参りました。

実にして2,3日。

ちょっと良いぬか漬けを漬けるくらいな時間でしょうか。

発酵して旨みが増せばいいものも、今回自分が体内ビタビタに漬けられたのは得体の知らないウィルス。

無駄に蒸発して水ばかりが出ていきそう。一方これを機に体内の脂肪までに溶け出してくれればいいのに。(モリザップ現在、停滞中)








予定では、発熱が止まらないとか言って申し訳なさそうに会社に連絡を取り、ゆっくり布団の中でぬくぬくしているつもりでした。





人が普段せっせと働いている時間にダラダラと布団の中で本を読む。

飽きたら散歩に出かけて人の気配が少ない喫茶店でナポリタンを食べたり、銭湯でサウナに入って整えたりと優雅な時を過ごす。

これこそ理想的な時間。





しかし、とうとうその夢も叶わず。

有給はたった1日しか取れず最終日を迎えようとしています。



社畜の植え付けられた真面目さというのは、あまりにも生きて行く上で理不尽な事ものです←



2回目のワクチンを接種した後、結論から申し上げますと

全く発熱しなかったのです。





え、嘘でしょ。若い女性のほとんどが発熱すると聞くのに。てか、確かにそんな若くは無いけど。。。

やっぱり自分は男性ホルモンが活発なせいだろうか。






何にせよ、会社をサボろうという悲願の計画は叶いませんでしたが

全く症状が何も無かったという訳でもありませんでした。







まず、2回目ワクチン接種前に多くの同志の皆さんからほぼ脅しに近い副反応報告と対策メッセージをいただけたのが多分大きかったと思います(←これでも感謝しています)






ポカリスウェットを買い込み、とにかくガブ飲みして。


何かあれば万能薬ロキソニンで抑えて。


24時間以内にポカリでロキソニン飲めば発熱しない。






信憑性がすごく都市伝説。胡散臭い縁結び神社並みにまったく化学的な根拠が無いけど、一応買い込みました。

オマケにヘタレだからワクチン打たれて後にすぐ試す。一応、、、ね。





初日に飲んだのは、ロキソニンではなく いつぞやかの医者に貰ったカロナール。

賞味期限とか遠に切れているかもしれないけど 発熱は出ませんでした。

幸先いい調子。





薬を外出する時に持ってきていたので、調子に乗って帰りがけに書店を2件ハシゴとかしちゃう。ついでにラーメンも食べる。さらに調子に乗って辛いソースのやつとかにしちゃう。遠慮なく替え玉も。超ジャンキー。



結局いつもの調子だけど発熱はしない。ちょっと残念。







2日目の午前中には、いよいよ頭痛とダルさが。

お、いよいよキタ?キタか?




このまま悪化するのは怖いけどもしかしたら平日延長して会社を休めるかもしれない。。。





淡い期待が膨らみつつも、やっぱり怖いからロキソニンとその抑制剤としてレパミピドを飲む。因みにこれもいつ貰ったかは不明の代物。






その後昼寝と読書を繰り返すも、喉が渇いて大量のポカリ喉に流し込むくらいで止まり2日目終了。無駄に丈夫だな、私の身体。。。






一点気になるのは、打たれた箇所が2日目からずっとパンパンに赤く腫れて激しい筋肉痛的痛みがある事。

このまま腫れを放っておくと多分、、、、、















こうなる!!(←ならない)

※知らない人は「北斗の拳 断末魔」で検索





世間ではこの現象は多く見られるようで、打った箇所に赤みが出ることを〝COVIDアーム〟。通称モデルナアームと呼ぶらしいです。







何、その無駄にカッコいい名前。アメコミヒーローの武器みたいじゃん。何でも横文字にするどこかの都知事みたいなネーミングセンス。

不思議と悪い気はしないけど。






このモデルナアームは若い女性18人に1人の確率での発症。放っておけば自然に治るそうです。

発熱はしなかったけれども、どうやらこっちに選ばれてしまったようです。



よかったァ、まだ若い部類に入ってて←
























少しは副反応っぽい症状が出てないと、平日休みをもらった会社に申し分が立たない、、、、というか言い訳ができません。



明日は腕に冷えピタをこれでもかという位にベタベタに貼って、存分にか弱いアピールをして出社することにします。

せっかく怖い思いをしてワクチンを打ったのですから重症化回避以外の恩恵も受けたいものです←











皆さんもこれから打たれるという方は、どうぞお大事に。

万能薬ロキソニンと聖水ポカリを忘れずに揃えておくのですよ。









備えあれば憂いなし!

コメント

  1. haku3san より:
    このコメントは非表示です。

    たいした副反応が出ず良かったね。
    あとは腰痛が良くなることを祈っております。
    早く元気になってください。

  2. iida_shi より:
    このコメントは非表示です。

    お疲れ様です。

    飯田です。

    ワクチン接種とブログの更新、お疲れ様でした。
    とりあえず、2回の接種が無事、終わって良かったですね。

    やはり沢山の同志がアドバイスしてくれたのですね。
    ただ、発熱していないのに解熱剤を飲むのは少し怖いですね。
    何はともあれ、発熱も無く、軽い副反応で済んで良かったです。
    モデルナアーム、お大事にして下さい。ハート様みたいにならないことを祈っています。

    私は発熱せず、モデルナアームにもならずでした。
    テレビでもモデルナの2回目の接種後に8割の人が発熱していると言っていたのでお互い運が良かったですね。
    油断している訳ではありませんが、私自身は2回の接種を終えることが出来て少し安心しました。
    引き続き、手洗い、うがいと出来ることを続けて行きましょう。

    さて話は変わりますが、愛理さんが武道館コンサートの後、大阪と名古屋でもコンサートをやることを発表しました。
    正直、遠征しようか迷い中です。

    この発表をインスタライブで行ったのですが、3時間もやっていました。
    愛理さん元気が羨ましいです。

    それでは今週もお互いお仕事、がんばって行きましょう。
    また森田さんにお会い出来る日を夢見て仕事、がんばります。

    飯田

  3. ただ より:
    このコメントは非表示です。

    すずかさん、おはようございます❗ ただすけです(^^)/

    副反応がたいしたことなくって良かったですね⁉️

    抗体が出来るのには、しばらく時間がかかるとのことですので、気をつけてお過ごしください
    まあ、抗体が出来ても気をつけなきゃいけないんだけどね(^^ゞ

    わたくしは副反応を考慮して、金曜に有給を取り2回目ワクチン受けてきます❗
    どうせ、有給も余っているもので
    ( ´△`)

    それではまたね‼️

  4. senpai_noririri より:
    このコメントは非表示です。

    おはよん( ˙꒳​˙)ノ

    副反応軽かったようで良かった(残念だった笑)ですな!

    いつぞやにも書いたけど、なんかまぁすずかちゃんは大丈夫そうなんじゃまいか?!と思ってたが、まさかホントに悪寒発熱出ないとはさすがですな笑←

    超必殺モデルナアームは発動してるようだけど、モデルナアームって痛いんだっけ痒いんだっけ??
    お仕事柄、PC運んだりの力作業だと思うので、腕痛いのガマンしすぎず、無理しないよーにね。

    なんなら腕痛すぎという事にしてお休み取ればいいのに…と思いつつ、真面目な社畜は今日もガンバってしまうのでしょう(苦笑

    今日も一日無理せずご安全に!

  5. わか より:
    このコメントは非表示です。

    症状軽くてなによりですな。うちの会社の人も2回目打った人多いけど当日と次の日休んでそのあとは普通に出てるけど弱ってますアピールしてる人はおらんかったよ(笑)
    「無事終わりましたー!」でいいんじゃないかと( ˘ω˘ )
    俺も1回目打ってきたけどこれからが楽しみやでぇ・・

  6. 中山 より:
    このコメントは非表示です。

    お久しぶりです
    お久しぶり過ぎですね、中山です
    まぁ、覚えてないよね
    いろいろあって地方に行ってたんですが、
    こっちに帰ってきたので、
    久々ぶりに予約合戦に挑戦したいと思います
    運良く予約とれたら、お店うががいますので、よろしくね

    くれぐれも、体にはきをつけて。

    • 中山 より:
      このコメントは非表示です。

      土曜日、16時で予約とれました。
      会えるの楽しみにしてますね。
      中山

  7. あるぷす1号 より:
    このコメントは非表示です。

    ・カロナールやロキソニンを、しっかり服用した。
    ・打った日に辛いラーメンをしこたま食べて、代謝のポテンシャルを上げといた。
    ・2日目にポカリをしこたま飲んだ。

    …が「勝因」でしょうね。

    お疲れさまでした。

    ちなみに私は…
    ・打った当日にロイホでメロン半玉まるごとのパフェを食べた(インスタにアップしたやつ)
    ・前日から3日間はポカリと麦茶を飲みまくった
    …のが奏功したのか、翌日(年休とっといた)は発熱が37.3℃どまり。用意したバファリンルナiは出番なし。代わりに半端なく眠くて、ずーーっと寝てました。

  8. side.Mt より:
    このコメントは非表示です。

    すーちゃん

    こんばんは&1週間お疲れ様でした。

    ワクチンの副反応があまり出なくて、安心しました。

    先週末はラフティングや、ドラクエウォークのお土産集めでアクティブに活動してしました。

    今週はゆっくり休みます。

    来週か再来週あたりに逢いに行きたいな。
    もし、出勤予定がありましたら、予約合戦頑張ります。

    とりあえず、鞘師の復活ライブと、つばきの26時間をお楽しみに。

    すーちゃんに逢えるの楽しみにしてきます。

  9. いの より:
    このコメントは非表示です。

    こんにちは。いのうえです。

    ブログ/インスタ、楽しく拝見しております。お元気そうで何より。

    9/11に会いに行こうと思ったんですが、ネタがそろわなかった(笑)ので
    9/18にスライドします。(前回、8/14だったから、9/11に行ってたら、
    1ケ月経ってないよ!って怒られちゃったのかな?)

    昨日のインスタで投稿されてましたが、Hi-ν争奪戦に参加されたんですね。
    あと、同時発売のフォーゼも買ってるかなぁと思ったらゲッターアークだったので
    あれ?ライダー買わないの?って思ったり。
    おじさん世代はHi-νの立体化について、長い長い闘いを繰り広げてきたので、
    今回のRGのHi-νは色々感慨深いものがあります。
    (JAF-CONっていうガレキのイベントで限定発売されるHI-νを求めて、
     毎年、何日も徹夜した思い出が・・・・・)
    Hi-νはガレキだとファンネルが重すぎで自立しなかったり、肩やスカートが
    落ちまくったりまともに飾れませんでした。ナイチンもガレキだとシールドが重すぎて
    持たせると重みで腕が外れる・・・みたいな事がざらにあったんです。
    (要するに苦労して綺麗に作っても、まともに飾れないキットでした・・・・)
    あれから30年、出来のいいキットを見ると、いい時代になったなぁと感慨深いです。

    ところで、気になるのは、前回伺ったヤスリ掛けの件と、スジボリニードルは
    使えたのだろうか?ということですが、それも来週話を聞かせてください。

    最後に、昨日の体温計の写真は鈴木愛理さん(ファンクラブ)の会報だったので
    思い出したんですが、先週(火曜だったかな?)の鈴木愛理さんのインスタライブは
    すごかったですね。結局3時間もやっちゃったし。彼女、話、面白いですね。
    ツッコミというかマシンガントークというか、芸人でもやれるんじゃないの??って
    レベルのしゃべりで、おじさんは感動してしまいました。
    あと、鈴木愛理さんの笑顔を見て森田さんの事を思い出してしまい、×××してしまいましたが。

    というわけで、来週、予約頑張ります。予約取れたら連絡しますのでお相手お願いします。

    気温差激しいですがお体にお気をつけてお過ごしください。

    追伸;
    ブーツの件ですが、いろいろ問合せしましたが、都内にある「靴専科」というお店で
    片方\2,200で広げてくれるそうですが、店によって工具が無いところもあるそうで
    店舗によって対応が変わるそうです。(電話したのは靴専科 一番町店:千代田区で、
    ここは出来るって言ってましたけど・・)
    前回、ブログコメントに書いたように、もし、森田さんに行ってもらえるなら
    手数料含めた料金をお渡しします。ただ、森田さんもお忙しいと思うので、
    次回持ってきてもらって、どうするかは次回お会いした時に話をさせてください。

    よろしくお願いします。

  10. いの より:
    このコメントは非表示です。

    おはようございます。いのうえです。

    インスタを拝見しました。
    私のわがままなお願いでお気を悪くさせて申し訳ありません。

    また、明日ですが19時から予約をいれさせていただきました。
    お会いできるのを楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

    なお、本日は雨風が非常に強いのでご出勤時やお仕事中は
    くれぐれもお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました