2021-7-12 ガンプラギャラリーに新規7体追加!
出没予定・連絡

祖父の葬儀に行ってきたのだよ。

出没予定・連絡

こんにちは、涼花です。

個人的なことで申し訳ないですが先日、インスタの方ではお知らせ致しましたが長崎の祖父がこの世を去りました。

突如の事で当時お知らせを予定していたGWの出没予定が読めなくなり、アナウンスが遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。

私の祖父は、とにかく仕事とお酒が大好きでパワフルでイケメンな祖父でしたので、入院することもなく定期検診も細かくいってたとの事でしたが死体を預けても死因が不明だそうです。

いつも子供たちにはボケて迷惑をかけたく無いと言っていたので、ある意味祖父らしい最後だったのかなと思います。

こちらのブログにも過去に登場しておりますが、とにかく酒豪で義理と人情が熱い方でした。

当時小○生の私にハブ酒を飲ませたり。

大人になってからは叔母さんの結婚式で2人で式そっちのけでグイグイ ワインとビールを呑んだり。

70代バツ2にして私の母と同い年くらいの人と再婚したり。

(そのせいで血の繋がりが複雑な子供たちが10人以上居ます…)

今振り返れば、とんでもなくハードボイルドな祖父でしたね、、、(苦笑)

ひっそりと通夜は行うと言っていたのに、個人で不動産会社を経営していたので沢山のお花と人が会いに来て下さりました。

こういう人生の最後でどれだけその人が慕われていたか分かるものなのですよね。。。

遺影は、祖父らしくビールを片手に持ったかっこいい姿。

棺桶には、仕事が大好きな祖父らしく白装束ではなくお気に入りのスーツで眠っていました。

本日は、お葬式当日ですがあまり会うことが出来ずも尊敬する祖父を送り出して来ようと思います。

個人的なことをダラダラと綴ってしまいましたが、下記一応予定しておりますGWの出没予定です。

※あくまで仮日程となります。

5/3 (月)14:00〜 4枠

5/4 (火)14:00〜 4枠

また、5/8(土)と5/9(日)は、私用のため出没できませんのでご了承下さい。

本来はもう少し出没予定だったのですが、結局あまり普段と変わらない形になってしまい本当にごめんなさい。

また、以前年末年始の際にこの面倒な予約システムが分かりづらく

日程をブログにて公開したところフライングで電話がチラホラ鳴ってしまったようなので下記のような注意事項を付け加えさせていただきます。

※上記の予定はあくまで仮予定なので、お店のHPにスケジュールが出るまでは予約は行えません。

お手数ですがご予約の際は、お店のHPから森田の個人ページの出勤予定の欄をご確認下さいませ。

※併せて、姫予約等は一切行っておりませんのでこちらのブログでの予約も行っておりません。

緊急事態宣言等でどこに行くにも閉まっており、何かと不便な世の中ですが

是非息抜きがてらに一緒にお時間を過ごして下さいましたら幸いです。

コメント

  1. haku3san より:
    このコメントは非表示です。

    ご冥福をお祈りいたします。
    それにしても涼花さんのおじいさんは凄い方なんですね!
    私も頑張ってそういう爺さんになれるよう努力しようと思いました。

  2. iida_shi より:
    このコメントは非表示です。

    飯田です。

    ブログの更新、お疲れ様です。

    お祖父様のご冥福をお祈り致します。
    お祖父様の再婚のお話は伺っていましたが、オシャレで仕事が好きな方だったのですね。
    沢山の人に愛されていた方だったのですね。

    森田さんが無事、お祖父様と最期のお別れが出来たことを願っています。

    私が中学生の時に祖父が他界し、悲しくて何も出来なかった記憶があります。
    初めて身近な人の死に触れた経験でした。
    悲しみは時間がゆっくりと解決してくれます。

    なのでこんな時に無理に出没しなくて良いのにと思ってしまいます。
    正直、頑張り屋さんで色々無理をしてしまう森田さんが心配です。
    本当に無理しないで下さいね。

    それではまた笑顔でお会い出来る日を心から楽しみにしています。

    飯田

  3. senpai_noririri より:
    このコメントは非表示です。

    多くの人に慕われたカッコイイご祖父様だったんだね。
    改めて、ご祖父様のご冥福をお祈り致します。

  4. わか より:
    このコメントは非表示です。

    無事つつがなくいってるようでなにより。親族の方やおじいちゃんの知り合いと
    お酒を飲みつつおじいちゃんの過去話に盛り上がるというのは時期的に厳しいだろうけど悔いなく送り出してきてあげてね(・ω・)ノシ

  5. しみ〜 より:
    このコメントは非表示です。

    急な葬儀大変でしたね…
    そんな若い人との再婚…某和歌山のドンファンみたいな…
    今日葬儀ということは明日お葬式かな?
    人は死んだときにその人柄がわかる(どれだけの人が見送ってくれるか)と言いますが、多くの人に見送られたおじいちゃんは本当に義理人情に熱い方だったのですね。
    明日の告別式までの間にいろいろな逸話を聞くのも良いかと…

    ご冥福をお祈りします。
    ひさし

  6. いの より:
    このコメントは非表示です。

    こんにちは。

    おじい様のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。
    この時期の移動や諸々、色々大変と思いますが、お気を付けてお過ごしください。

    ところで、先日のバイクの記事は良かったですね。
    私もウン十年前はバイクでサーキットを走ったり、峠を攻めたりしてましたので、
    久しぶりにバイクに乗りたくなってしまいました。

    あと、私事で申し訳ありませんが、明日(5/3)のラストで予約を入れさせて
    頂きましたので、よろしくお願いします。
    また、お手数ですが、ブーツ(履ける方)を持ってきて頂けると幸いです。
    更に図々しいお願いで申し訳ありませんが、お店の方にフェチがバレると
    恥ずかしいので、お迎えの際は普通の出で立ちでお願いします。
    (ブーツは部屋に入ってから履いてくださいね)
    お疲れの所、色々お願いして本当にすみません。

    では、明日お会いできるのを楽しみにしています。

    追伸
    ファレホってどうなったんですか?
    ちゃんと使えましたか?
    明日聞かせてください。

  7. modoki より:
    このコメントは非表示です。

    お疲れ様でした

    今回はタイミングが悪かったようで

    次の機会に期待します

    出没できません情報もありがとです

    では最終日ゆっくりしてください

  8. メッシュ より:
    このコメントは非表示です。

    大野です。ごぶさたしてます。
    色々と大変でしたね。テキストから、故人への想いがじわりと偲ばれます。
    明日19時に遊びに行きますので、楽しい時間をよろしくです。

  9. メッシュ より:
    このコメントは非表示です。

    大野です。昨日は楽しい時間をありがとう!
    こちらのマインドが少しささくれ立ってたかもで、嫌な思いをさせていたらごめんなさい。
    次はきちんと体調を整えていきます。
    どろ豚白サラミのお土産、味わってもらえると嬉しいです。
    ではまた!

タイトルとURLをコピーしました