現状報告

宮崎キャンプに行ってきたので一言二言綴るのだよ。

現状報告



こんにちは、涼花です。

先週は、会社から有給を3日ほどいただき我が故郷 宮崎へ里帰りをしておりました。

いや、正確には里帰りという名の趣味消化DAY。

私の母上様が大の野球ファンという事で各球団のキャンプを各地で回るという休みを取ったはずなのに ちょこまかと地図を見ずに現地を動き回る母上を相手に仕事をしている時よりも体力の消耗が激しいという激務な数日間でした。。。

まるでこちらも強化合宿をされている様←

3日間で観に行った球団は、巨人•ソフトバンク•ライオンズ。

観に行った大半は生憎の雨だったので、室内練習がメインだったのですが

それでも選手群を移動の際に近くで見れることができたり、練習をじっくり観察することが出来たので普段試合を観るだけではなかなか見れない選手たちの一面を見ることができました。

巨人は淡々と練習しているし、ソフトバンクは松田選手を中心に声かけを頻繁にしてワイワイ楽しそうに練習をしてたりと各球団ごとに特徴を感じられて面白かったです。

特にライオンズの選手たちは、肩に手を置いたり類を走った後に守備に抱きついたりと選手同士じゃれ合い過ぎネ!

これでは私の様なアラサー腐女子の格好な餌食になってしまうので心配です(ごちそう様でした)

ファン層もライオンズは試合中はヤジが多いことで有名ですが、、、キャンプ中は比較的温厚であり 選手の移動中はあまり声をかけない。練習が終わって帰りのバスまでサイン厨は静かに待っているという状態は他の球団と比べても心地がいいものでありました。



バッティング中の推し。

ちょっとくらい顔が良くてナルシストなので観覧側をチラチラ見ながら練習する姿を苦笑いでひたすら眺めていました(笑)

そして、多分同じことを思いながらも熱心に観ている周りの女子多数、、、まったく食えない男です。

元々、見た目だけでなく守備で全力でボールをキャッチする姿が好きだったので練習試合を見れなかったのは残念でしたが 相変わらずニコニコとコーチ達とも戯れていたのでいい目の補給となりました。視力も0.3倍くらい良くなった気がします。。。←



宮崎空港にもキャンプを記念して各球団の物販ブースや選手が使用した道具が展示されていたりも。





推しのバットとスパイクがあったので思わずパシャリ。

他の選手がバットの持ち手部分が黒ずんでる中、推しだけ綺麗だったのには、思わずツッコんでしまいました(苦笑)

今回は旅ではなく付き添いの旅行だったので完璧にリフレッシュ出来たとはいえませんが(やっぱり旅は1人が楽)

また、今週からお仕事も森田涼花としてもフル稼働で頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

コメント

  1. haku3san より:
    このコメントは非表示です。

    運転手お疲れ様です。
    今年は主力の秋山選手が抜けたので、金子選手の活躍は必要不可欠ですね。
    今年も優勝出来ると良いね!

  2. しみ~ より:
    このコメントは非表示です。

    今回はキャンプ巡りだったんですね~
    宮崎の友達いわく、キャンプ時期は雨が多く、人も多く、時に雪も降ったりで良いことないだそうで…(笑)
    ご多分に漏れず、天気は生憎だったんですね~
    宮崎は巨人だけかと思っていたけれど、ソフトバンクや西武もだったんですね。
    沖縄とかかと思ってたw

    疲れはあるかと思うけれど、楽しめたなら良かった~
    今週も頑張ろうp(^-^)q

  3. わか より:
    このコメントは非表示です。

    松坂はいなかったんじゃねぇ・・

  4. 星野みなみ より:
    このコメントは非表示です。

    「SBが一番ファンサービスしてくれる!」って宮崎キャンプに毎年行っている知り合いに聞いたことがある。読売はドライらしいし、西武は愛想よかった?宮崎もいいけど、内海推しとしては高知キャンプが気になるし、行ってみたいなぁ・・・ 社畜は辛いなぁ・・・・

  5. senpai_noririri より:
    このコメントは非表示です。

    キャンプの様子も三者三様だ~。
    巨人はまぁ「紳士たれ」のスタンスだから、人目があるところでは粛々とやってそう。
    ソフトバンクやライオンズのように和気あいあいとやってる方が、
    見てる方としては楽しいよね!

    金子選手の野球道具・・・
    展示用にきれいにして出してるのか、はたまた汚れるほど練習していなi(ry 笑

    以前の観戦レポ読んだ際、西武球場はメシが美味い情報も見つけたので、
    暑くなったらビールと球場メシを食べに観戦に行きたいと思います!←

  6. 浅井レッツゴー より:
    このコメントは非表示です。

    先週(2月の最終週)、出張で宮崎へ行きました。宮崎空港、各球団のグッズ売ってましたね。あそこの空港は今も出発案内が「パタパタ」なので、見てると楽しいです。
    ところで、宮崎空港2Fに「飫肥天」(日南市飫肥の揚げ蒲鉾)の売店があるんですが、そこで売られてる「厚焼卵」はオススメ。プリンみたいなんですよ。次に行かれた際には、ぜひぜひ!

タイトルとURLをコピーしました