現状報告

2019年を振り返るのだよ。

SNSフォローボタン
涼花をフォローする
現状報告

こんにちは、涼花です!

気づけば今年もあと残すところ数時間となってしまいましたね。
毎年感じることではありますが、時間の流れは本当に早いものです。

今回は年内最後の更新という事で、ここ最近はずっとコラム形式に趣味のブログを書いてきましたが最後くらいは自分のことを久々に振り返ってみようかと思います。

まず個人的に去年は運転免許や資格の学校とチャレンジが多い年だったのですが、今年はやっとまともな職場にも転職したおかげか普通のOLらしい生活を過ごすことができました←

今までの様な鬼の様な残業や毎月の出張に悩まされることなく、プライベートの時間を確保できるってなんて素晴らしいのでしょう!

プライベートを確保し過ぎでガンプラや特撮にハマり過ぎて貧乏になったのも、、、まぁそれはそれは幸せです(苦笑)

いただける給料も減ってはしまいましたが、それと同時に将来のことについて貯蓄をするという事も真剣に考えた年にもなりました。
とりあえず手持ちにあると使っちゃうので 積み立て保険とNISAをコツコツと頑張っております。。。

また、その反動で平日はあまりお店の方に出没が出来ないようになり、さらに皆さんの予約の面倒なシステムを拗らせる事になってしまいましたが 
それでも変わらずに会いにき続けた方、会えなくても気にかけて下さった方々等、本当にありがとうございました。

気づけば森田も来年で7年目。
正直自分でもこんなに長い時間お店に在籍しているとは思っておりませんでした。

数年経っても変わらずお店に来るのが楽しくて楽しくてしょうがないのは、私の一方通行ではなくて一緒に過ごせる時間をなるべく大事したいと思ってくれる皆さんの気遣いがいつも感じられるからと勘違いでも感じております!

正直あまり良くない事なのかもしれませんが、
私自身も皆さんのことをただの他人とはだんだん思えなくなってきて、、、家族とも言えないし恋人とも例えられないけれども 本当に偽善ではあるけれども同志として私の日常の中に無くてはならない存在になっているのですよね。

そういうお店ではあるのですが その行為をするだけではなくて 人と人との繋がり合いを大切にしたいと想いが年々強くなって来ています。

時々風の噂が耳には入りますが 外部に良いことも悪いことも含めて書かないでいてくれるのは、今の環境を守ろうとして下さる皆さんの気遣いも十分に感じられます。

私もただただ自分は仕事が出来なくて出没が少ないだけなのに
これ以上取れないという噂だけが先行してさらに予約が混乱する環境になるのならこのお店を続ける意味は無いと考えているので、本当に皆さんに守って貰えて今がある事に感謝するばかりです。

20歳から始めたこの業界も7年経ってアサラーの面倒くさい女性になりつつありますね(汗)
声を大にしては言えないけれども森田涼花は私の大事なもう1人の私。
何も考えずに続けて来た今までとは少し変わって来ますが
まだもう少しだけ来年の暮れも1年の感謝が出来る様に走り続けていければ幸いです。

何だか物凄く勘違いが酷い最後のブログとなってしまいましたが、来年もよろしくお願い致します!

涼花

コメント

タイトルとURLをコピーしました